事業内容

そこそこ社の強み

・マスからコアターゲットまで

メンバーの経歴と趣味性からくる「ターゲット心理」を読んだ広告の企画と、
ネットワークを生かした柔軟な制作環境が強みです。
広告代理店でのCM制作担当営業、コピーライター、カメラメーカーでの商品企画・マーケティング担当、
中国上海での雑誌編集、デジタル系広告代理店でのプランナーなど、
メンバーの様々な経歴を生かした、総合的なプランニングを得意としています。
また、映像、紙媒体、Web等、制作会社のネットワークを生かし、案件に合わせたチームでのご提案が可能です。

・「欲しい」気持ちがそこそこわかる

広告で大切なことは、ターゲットをしっかり見据え、
ライフスタイルを想定した媒体の選定と、クリエイティブです。
「シーザーを理解するために、シーザーになる必要はない」といいますが、
媒体の選定や広告の企画をするには、ターゲットの気持ちになってみることも大切です。
そこそこ社のメンバーはプライベートでも多趣味で買い物マニア。
数千台のカメラや腕時計を収集したコレクターや、ファッション好き、旅行好き、プロダクト好きなど、
それぞれに異なる好みや趣味を持っています。
「欲しい」気持ちの裏側を分析し、理解して、ターゲットに届く制作物をご提案いたします。

・目的に基づいた幅広いご提案

たとえライティングだけのお仕事でも、全体の目的を考え、ターゲットを意識して、
マーケティング戦略に基づいたテキストをご提出します。
依頼された内容だけで終わらずに、全体をもっと良くする方法をいつもご提案できるように心がけています。
「ホームページ制作のついでに、商品企画の相談にのってもらえない?」など、ついでのご相談も好評です。

例えばこんなご依頼をいただいています

・メーカー・事業主様から

Webサイトやパンフレット、雑誌広告の企画制作、イベントのブース企画設営……、
ちょっとしたことから大きなことまで、何でもご相談ください。
目的や予算に合わせて、最適なプランをご提案します。

・広告代理店様から

貴社のプランナーとして、ゴールイメージを共有し、同じ目標に向かって動きます。
プレゼン前の打ち合わせ参加から、企画書制作、プランニング、プレゼンテーション、案件のディレクションまで、
部分的業務から、プランナー・クリエイティブディレクターとしての全体の統括まで、
柔軟に対応しています。
オンライン・デジタルメディア活用、ソーシャルメディアを活用した企画・運用実績も豊富です。

・制作会社様から

キャッチコピー制作や、Webサイト、パンフレット、記事広告等の取材・撮影・ライティング、
イラスト、デザインなど、一連の業務はもちろん、制作の一部だけをおまかせいただくことも可能です。
原稿1本、イラスト1カットから、お気軽にご連絡ください。

  • ソーシャルメディアとスマートフォンアプリのそこそこ社
  • Tel
  • Mail
  • Facebook
  • Pagetop